--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/07.Mon

大好物づくし

毎日たんぽぽ公園ネタばかりですみません。
でも、美味しそうだったんです、美味しかったんです!!



上画像、これ、なんだかわかりますか?

右は 「 焼肉 」  左は 「 プリン 」 です。

焼肉はですねー、
植木鉢の下に置く水受け(お皿)ありますよね。
あれを裏っかえしにして、筒状のバケツみたいな容器に
重ねてあります。 ようは "七厘" ってコトでして。
わくわくB組F店長作です。

「 おっ、家に七厘あるってコトね?先生っちにもあるよ! 」
「 えー、Fっちはないよ。Fっちは家の中で焼くまあるいお鍋 」
「 ホットプレートかぁー。じゃあ家の中 煙たくなるでしょ? 」
「 ならない!何にも煙出ないから。 今度ウチ来ていいよ。 」

素晴らしい!!肉を焼いて無煙なんて、魅力的過ぎます☆
今度ぜひごちそうになりにうかがいましょう(笑)

ちなみに、画像の七厘の上に乗っているのは
"フツーのお肉" だそうでして、
明日はカルビを焼いてくれることになっています。


で、左のプリンは、A組Yシェフ作。
このあと、わくわくさん全員が食べれるようにと、
30個のプリンを作ってくれました。

「 わたし、パンプキンプリンがいいんですけどぉー。
  しかも、濃厚~なやつ! 」
「 じゃあ~明日作ってあげる!! 」

うれしぃ~~~!

明日の朝も、がっつりお腹空かせて出勤しましょう。
明日が楽しみ☆



わくわく組

