--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/06/27.Mon

カラス(今年も!)

畑のカラス被害。
去年も、まあそれはそれはさんざんだったのですが、
今年もやはり・・・(>_<)

ネットをかけるのが物理的には効果的なわけですが、
これって、買いに行ったり棒立てたり結んだり、
なんだかんだで手っ取り早くってわけにはいかないのと、

子どもたちにも、なんでもかんでも簡単に食べれちゃうわけじゃないんだという
ちょっとした歯がゆさも経験させたいと思いました。
飽食時代ならでは・・・・なんですけどね。


黒いビニール袋をハンガーにくるくるひらひらして
カラスっぽくしても効くらしいよ・・・と聞いたので、

それならマルチの残りがありますよー!!!と、




大喜びでA組さんと製作。
そして、畑にぶらぶら~~~。



・・・・・・・・が、これっぽっちの効果も得られず、撃沈。




とうとう、既製品のこんなアイテムまで登場。
(わたしはリアルに怖かったのですが、子どもたちはハナっからダミーだと。)

・・・・・・・ががが、こちらもまったく効果なく、二度目の撃沈。




こちらが完成&効果覿面バージョンです☆
カラスが頭上でカァカァ鳴いても、もうまったく気になりません。
「イイ声だね!」って余裕で笑ってピースサイン(笑)
キュウリ、たくさん採れてますよ、美味しいです。



さーて・・・次はこっち。




そっちがダメならこっちを食べてやる・・・と、こっちを散らかし始めました。
青いのはぜったいに食べず。色づいたものからパクリと。



カラスとのたたかい、まだまだ続きそうです。


こちら> も ぜひ!!


畑とたんぽぽキッズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。