--/--/--.--


スポンサー広告
2016/06/01.Wed

ラディッシュがとれました♪

今日は、ラディッシュの収穫をしました。





おお?



なんだなんだ、白いラディッシュがあるよ?






たんぽぽ菜園のとれたて野菜がどれだけ美味しいかを
もうみんなよくよく知っているので、パクパクパクパク、
そして、「おいしい~~~!!」と、何度もおかわり。

毎年そうなんですが、みんな去年の自分をとてもよく覚えているんです。
辛くてびっくりして泣いちゃった、でも今年は美味しい~とかね。
食もそうですが、ことばをつかった表現力も、1年でぐ~んと増しています(^^)




【左】B組:Cさん
「Cはさぁ、C組さんのときもマヨネーズいっぱいつけて食べたんだよ。
今年はB組さんになったからちょっとにしておく。」
(でもマヨネーズたっぷり、笑)

【右】B組:Kさん
「辛い~~~~、ぴりぴりする~~~、でも美味しい~~~」




▼こちらは「きゅうり」





▼こちらは「じゃがいも」





今年もたくさんの野菜がとれますように♪


畑とたんぽぽキッズ

