--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/18.Thu

弟くん妹ちゃん



この春卒園したお友だちの弟くんや妹ちゃん。
お兄ちゃんお姉ちゃんとちょっとかぶったり、卒園後だったり、
入園時期はマチマチですが、もうみんなすっかりたんぽぽキッズの顔。

いやいやどちらかというと、
入園する前から送迎で毎日顔をあわせたりしていたので、
新米たんぽぽキッズというよりも、ベテランたんぽぽキッズ。
ふとした仕草や堂々たる表情に、そんな貫禄すら覚えます。




本当に不思議なんですが、兄弟で性格こそ違えど、
あそびだったりクセだったりこだわりだったりがよく似てる。
ときどき、 「 わっ、○○ちゃん(兄姉)とまるっきり一緒!! 」 
と、職員みんなで大笑いすることも。


 

あそびながら、気づいたらこんなふうに
膝の上でぐっすり眠るとこ。
ね、おねえちゃんとおんなじ(^^)♪


こんなふうに子どもたちの成長を見つめながら
その歴史を微笑ましく振り返ることができる毎日がしあわせです。


ぽかぽか組

