--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/19.Fri

カレー会準備

明日はいよいよカレー会。

もちろん、
先日の じゃがいもほり(こちら>) で収穫したじゃがいもを使います。


今年の梅雨はあんまり降らないね~・・・と言われているのに
今日はぽつりぽつり。
なぜ今年はこんなにお天気に恵まれないのだろう?

・・・・なんて言ってたら、おお!雨、あがった?



よし、今だ!! たんぽぽ公園でじゃがいもを洗おう~。
明日の準備だよーーー!!





「 ねーえー、皮がむけなーい! 」

あっ、新じゃがだから皮むかなくていいんだよ、
土の汚れがおちれば十分!!

・・・・そうは言っても、こういうときほど性格が出るものです(笑)
そうなの? じゃあ~もういっか!派。
ええー、でもむきたいんだもん!!派。
観察していると、なかなか面白い(^^)




もしかしたら、軍手でもしていた方がやりやすかったかな。
来年の検討材料にしようと思います。




ん? えんちょーせんせー、なんかふってきたよ!・・・・と、
突然手をとめ、空をみあげるCちゃん。
それは、なんかじゃなくって雨でございます(笑)
いそげいそげーーーーーーー!!!!





今年はたまねぎもたんぽぽ産。
ひと鍋だけ、ナス(こちらもたんぽぽ産)を入れようと思っています。


早く明日にならないかなー、楽しみです。
明日の日程や持ちものは、 こちら> に少しだけ記載してありますので、
怪しいぞ~~~・・・・と心配なかたは、ご確認ください(笑)


わくわく組

