--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/12.Fri

慶應大学SFC七夕祭~盆おどり練習♪~

今日は、慶應大学SFC七夕祭実行委員会の皆さんが来園。




7月4日の七夕祭で、
「みんなで盆おどりを踊ろう」という感じの企画があるのだそう。

たんぽぽ保育園のお友だちも、ぜひあそびにきてね~、
そして、そこで一緒に盆おどりを踊ってね~、
そのまえに、まず踊りを覚えましょう~♪・・・・・ということで、
今日来園されたわけです。






どうだったかな? 覚えられたかな?



招待状もいただきました。
わくわくさんに、お泊り保育終了後、配布予定。
一部、玄関に掲示してあります。
そこに記載のQRコードを読みとると、
YouTubeで、おねえさんたちが踊っている動画が観られます。
おうちでも練習できるね~。保護者の皆さまもぜひ覚えてくださいね。


▼短冊もかきました!!




5月の終わりにも実行委員の皆さんがいらして、
子どもたちと一緒に短冊をかいてくれました。
これも、七夕祭当日、キャンパスに飾ってくださる予定。


お天気に恵まれるといいな~・・・と思っています。

地域交流のこと

