--/--/--.--


スポンサー広告
2015/06/04.Thu

虫歯予防デー

今日は6月4日。 虫歯予防デーです。



きらきら・わくわく組のお友だちみんなが集まり、




ペープサートで、歯の大切さや歯みがきの仕方を学んだあと、




製作で作ったカバさんのお口と歯ブラシで、歯みがきの練習~。
おおー、カバさんのお口の中、カラフル~~♪
茶・黒系・・・オトナ的感覚では虫歯に見えなくもないのですが、
ここではそこは置いておいて、とにかくゴシゴシしゅっしゅっ!!

ハブラシの持ち方はこうだよ~、
やさしく磨こうね~、
磨き残しはない~?・・・・・・・などなど、1つ1つ確認。




日ごろから歯 に対する興味をもつことが、
健康な歯を保つために、とても大切なことです。

お手製のカバさんと歯ブラシをお持ち帰りしましたので、
ぜひ、おうちでも楽しみつつお役立てくださいね。


みんなのこと

