--/--/--.--


スポンサー広告
2015/05/08.Fri

夏野菜の植え付け

たんぽぽ菜園2105、いよいよ始動!!



▼きゅうりの苗の植え付け



▼ラディッシュのタネまき




違う場所に畑を貸していただくことになり、お引っ越しをしたのは昨年のこと。
少しお休みしていた畑で、土が十分に休息をとっていることもあって
(もちろん、それだけではないのです。地主さんの管理がしっかりしていました。)

まあ~昨年度は面白いように作物が採れまくりました。
二度目のビギナーズラックってやつでしょうか(^_^;)
もう~、おやつで、毎日のようにきゅうり食べたもんね~♪

さてさて、2年目の今年はどうかな。。。。
去年のようにはいかないよな、いや、いってほしい!!
大いに期待をしています。

ラディッシュは、別名:二十日大根だから、
5月末か6月頭には食べれるね。まずはそこから!!






じゃがいもも、いい具合に育っていますよ。
今年は、ゆう先生がこっそりタマネギ作ってます。
このぶんだと、カレー会、たまねぎもたんぽぽ産でいけるはず。




ここの畑。 皆さんいろいろ植えていて、
自分で植えていないのに、季節の花まで楽しめます。

畑のあれこれを教えていただいたり、
子どもたちにもやさしく声をかけていただいたり、ありがたい限りです。


畑とたんぽぽキッズ

