--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/05.Sun

ダブルいちねんせい☆

つい数日前までたんぽぽキッズだったみんな。



ひばりが鳴き、サクラが咲き・・・・ いよいよ今日から1年生。
入学式のあと、誘い合ってランドセルを見せにきてくれました。

おおっ、めずらしい!! 
今年は昔から続く定番カラーでまとまってるねっ。
その時代に小学生だったわたしとしては、個人的にホっとします。
そういえば、ウチのムスメも真っ赤なランドセルだったなぁ~。




「オレのは、こここうやったらあいてこうやったらしまるんだぜー!!」
「オレのもそうだよ!!」 「へぇ~みんないっしょなのかなぁ?」 ・・・とか、

今日一緒に来れなかったお友だちを思い出し、

「KちゃんとSちゃんは水色とかピンクとか紫とかそんな色だったはず!」
「Hくん(この春遠方へお引越し)も今日入学式かな~?」 ・・・・とか。

みんなで見せあい語りあう姿に、
ああ~おおきくなったなぁ~と思ってみたり、
いやいやホントにたんぽぽを巣立っちゃったのね、とさみしくなってみたり。
ん~、複雑な親ゴコロが芽生えます。





そして、こちらは第3回卒園児(いちばん右のHちゃん)。
第1回卒園児のひとりは、HちゃんのおにいちゃんのTくん。
第2回卒園児のうちのムスメも同じ学校。
3人、いまだに学校で手を振りあい、声を掛け合う仲。

あんなに小さかったみんなが中学生になるんですものね。
時が経つのは本当に早い・・・・・・ 
ほら、だって山田がお母さんみたいな貫禄でしょ?笑


ダブル☆新1年生のみんな、オメデトウ~~~!!
先生たちは、みんなのコト、ずーっと応援しています♪


先輩たんぽぽキッズ

