--/--/--.--


スポンサー広告
2014/09/11.Thu

あとひと息!!

組体操の練習も、残すところ今日と明日のみ。

今週に入り、発熱による欠席が増え、
最後の 「ピラミッド」 と 「横浜ベイブリッジ」 は
メンバーが入れ替え入れ替えになっています。


▼練習画像。あえて後ろから!



( ※前からは、ぜひ当日のお楽しみということで(^^)/♪ )




そんな経緯もあったりして、
画像向かって右側のピラミッドが、まだなかなか上手いこといっていません。

不安が募るみんな。
言わないまでも(いや、ちょっと言ってるけれど)
誰それがどうとかこうとか、そんな表情が芽生え始めてる雰囲気に。

こういうとき、ちょっと責められ対象になりかけるのは
上にのぼるお友だちだったりします。
「 早くして 」 「 早くのぼって 」 みたいな、ね。




そうじゃないんだよ!!!、、、、と、説明するゆう先生。

実際にぴったりとまっている背中と、
ぐらぐら揺れている背中にのぼってもらい、

「 上にのぼるお友だちの勇気を後押しするのは
  下で支えるお友だちの強い心なんだ!!!  」  

と、目から耳から伝わるように訴えます。
なるほど!!という表情のみんな。
そう。目で見るって本当に大切な作業。


さあ、本番でサイコーの表現ができるよう、
みんなでキモチをひとつしてがんばっていきましょう。



わくわく組

