--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/10.Wed

リレーの練習~

わくわくABのみんな。
16時より、小学校体育館をお借りして、リレーの練習です。



うん、バトンもうまく渡せてる!!

今週に入って
欠席が多いので心配していましたが、

誰が2回走って~というところも
スムーズにできていて
ひと安心です。


校長先生も教頭先生ものぞきにきてくださって大喜びのみんな。
ちょっと緊張する、来春秋小入学組。 
なぜ緊張するのだろう? 
オトナで言う ”やましいこと” でもあるのだろうか?笑

違うんです、 「来年ここの小学校に来るお友だちは?」 と聞かれ、
校長先生に直々にお声かけていただいちゃったんです。
うれし恥ずかし、、、、ってやつですね。

「 待ってるからね♪ 」 って言われたときの嬉しそうな顔ったら。
かわいかったなぁ~。





体育館にはトラックがないので、
当日はラインテープでトラックを作ります。

今日はカラーコーンを立てて、その外側を走る練習を重点的に!!

んー、足がひっかかっちゃったり、
抜かしたくて抜かしたくてコーンの内側走っちゃったり。

毎年いるんですが、
既存の、いちばん大きい四角のライン(たぶんバレーボール)に沿って
カクンシャキーン、カクンシャキーンと曲がって走るお友だちも!
今年もいましたよ~。
でも、本人いたって真剣の巻き。(プライバシー保護のため画像なし、笑)
こちらは笑いをこらえるのに必死でした。




2回目を始める前に、もう一度確認!!!!
二度目はスムーズに、、、と思いきや、更にププププ(^w^)

当日は、お手伝いの保護者の皆さまが、トラックに沿って座り、
子どもたちに声をかけてくださることになっていますので、
こちらも大丈夫だと思っています。


あと3日!!!楽しみ楽しみ♪



わくわく組

