--/--/--.--


スポンサー広告
2014/06/27.Fri

体操教室~カラダをいっぱい動かそう(色鬼)~

前回、前々回の体操教室で
ある程度、ラジオ体操がマスターできたように思います。

さあ~、今日は戸外へ!!!




もちろん、準備運動の 『ラジオ体操』 から始めましょう~。




■今日は 『色おに』 をやりま~す!

とにかく、カラダをいっぱい動かすことの楽しさを味わおう。
ついでに、ちょっとしたルールに耳も傾けられるようなモノがいいね。

。。。。。ということで、今日は色おに。

ここで色おには、色が少ないからちょっと難しいんじゃない?と
ゆう先生に言われたりもしたのですが、

・とにかくとにかくいっぱい走れるもの。
・こちらの指示に耳を傾けやすく、かつ、聞きとりやすいもの。

、、、、と言ったら、やっぱりこれだな~と。





うん、色数は少なくても、ちゃんと成り立ちます。
子どもたち、すごい集中力と、すごいパワー!!!!!


おもしろかったのは、

「 茶色~~~~~!!! 」 と言ったら、



ほとんどのお友だちがこうしてベンチに座ったり触ったりしたのに、




B組Kくんが、鉄柱のサビを触ったこと。
ん?と思ってわたしが近づいていったら、
「 ね、これ茶色でしょ?茶色だもん!! 」 って。

オトナにはなかなかない、この目のつけどころに脱帽~!!



「 さーて、時間だからおしまいだよ~~~~ 」
「 えーーーーー! 」 「 もっとやりたーい!!!! 」

うれしいなぁ~、この言葉に毎回励まされるます。

色おに、お部屋の先生誘ってやってごらん~、
あ、おうちの人とお休みの日にやってもいいね~♪
。。。。。。なんて言ってしまったので、
お休みの日お子さんに誘われたら、ぜひ、お付き合いを!!笑

 
体操教室

