--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/12.Tue

せみとり2014

今週は、毎年恒例の、わくわくA組☆早朝せみとり週間です♪笑












ちょっとわかりづらいのですが、ご覧になれますか?
高い高い木の上。
まつぼっくり???あれれ、もう秋?。。。。。。ってくらい
あちこちにせみの抜け殻がっ!!笑





日に日にせみとりの腕をあげる子どもたちとは反対に、





何度繰り返しても、昨年よりにぶくなってることを実感する40代ふたり(^_^;)
(あ、画像は関係ありません。)





公園で子どもたちとせみとりをしていると、
たくさんのおじさまがたが声をかけてくださいます。

「 ほれほれ、あそこ! 」 「 しーーーっ!! 」 「 そぉーっとね! 」
そして、成功すると一緒に喜んでくださる。

皆さんも、ご自身の幼少時代に戻ったキモチで
懐かしく思ってくださっているのだろうと勝手に想像し、
なんともうれしくなる瞬間です。




「 ねぇ~手をつないで一緒にいこうっ♪ 」 って、
いつもわたしの手をぎゅっと握ってくれるTくんは、
もぉーせみを触るのが怖くて怖くて、
ゆう先生に手を添えてもらいつつ、網の上から触るのが
精いっぱいといったところだったのですが、




本日最終日につき、こっちも
これ逃したらもう一生チャンスは訪れないんじゃないか!ぐらいな気持ちに。

逃げるTくん!! 何度も呼ぶゆう先生!
安全に触れられる方法(笑)を、必死でレクチャー。

「 あっ、触れた!! 」 (もぉーいっそいでカゴに投げ込みたいTくん)
「 ねぇ~、せっかくだからお顔じっくり見てごらん 」 
(なんとかじっくり観察させたいゆう先生)





夏の楽しい思い出がまたひとつできました\(^o^)/


わくわく組

