--/--/--.--


スポンサー広告
2014/07/01.Tue

プールびらき



今日はプールびらきの日。晴れてよかった(^o^)丿




まずはお部屋でお約束諸々。



その後・・・・・・


▼ぽかぽか・きらきら組さんから入りましょう~。





ぽかぽか高月齢児ちゃんやきらきらキッズには
保育園生活のベテランさんも多いので、
今年はとてもスムーズにみずあそびを始められた気がしています。

もちろん、いらっしゃいますけれどね、

▼こういった方々(T_T)(>_<)!!



だいじょうぶです、心配しないでください。すぐに慣れちゃうものですから(^^)








▼お次はわくわく組のみんな。








毎週マックスポーツさんでスイミングをやっているので、
もう水には慣れっこなみんな。
マックさんでの水泳とは違って、こちらのプールあそびも楽しい楽しい♪




\\\保護者の皆さまへお願い///

今日プールあそびを始める前に、子どもたちにも説明しましたが、

140701-4.jpg

■忘れ物
■プール○×の記入漏れ(ぽかきらちゃんは連絡帳、わくわくさんはプールカード)

があると、その日のプールあそびはできません。

2ヵ月間毎日のことになりますので、お手数をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


※よく、荷物に関して
「 もうわくわくさんなんだから自分でやって!! 」
「 忘れ物は自分の責任!!! 」 とおっしゃる保護者のかたもいらして、
もちろん、そこはご家庭の方針でもあると思うのですが、

しかししかし、まだまだ手も目も十分かけてあげる必要のある年齢です。
すべてお子さま任せにせず、
必ず一緒に準備・点検を行ってあげてくださいね。


また、プールあそびに関するいろいろは、
・6月13日発行の『のびのび第8号』
・6月25日発行の『たんぽぽだより(園だより)7月号』
でご確認ください。


みんなのこと

