--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/09.Fri

きゅうりの植付け

▼新☆たんぽぽ菜園!!(こちら>



今日はこちらできゅうりの苗の植付けをします。





むかって右の列(北側・奥)は、四川くん。
左の列(南側・手前)は、うどんこつよしくん。



植えた後は、「大きくなりますように!」と、手を二回叩いて、
毎年恒例、神社お詣り風~(笑)

今日はこの他に、ミニトマトの苗も植えました。




すごいですよね、これ!!
畑を貸してくださっているIさんが、子どもたちのために作ってくださいました。
ドラちゃん、ちゃ~んと鈴までついているんです。

子どもたち、我先にしずかちゃんになろうなろうと、
気づいたらケンカ勃発!!!(^_^;)




ひと足先に植えたじゃがいもは、こんなにモサモサと。
こちらは、カレー会にあわせて6月中旬に収穫予定です。

畑とたんぽぽキッズ

