--/--/--.--


スポンサー広告
2014/02/24.Mon

【マラソン大会2013】

2月から始まった「あさのたいそう」。
その集大成とも言える、マラソン大会開催の日。

今年も1キロ走ります!!!!!

▼スタート地点の様子。気合たっぷり!!


※息づかいまで聞こえてきそうな姿、
みんなのあつーい応援、、、をよりリアルにお伝えすべく、
本来は動画でアップしたかったのですが、
音声に名前がい~っぱい入っている(^_^;)。。。。。るため、静止画で。





▼左より、1位Mちゃん・2位Hくん・3位Rくん。


Mちゃんの記録は、5分13秒。
2位のHくんだって、5分23秒ですから、
2人揃って、歴代のたんぽぽ記録を大きく塗りかえました。







いよいよ今日をもって、あさのたいそうが終了します。
( 明日からは、参加自由型のドッジボールが始まります。 )

▼皆勤賞、精勤賞!!


今年は、11人中、皆勤賞が6人、精勤賞が3人も!!
この寒い季節に、体調に気をつけながら毎日参加できたことは
とても素晴らしく、おおきな自信!!

そして、何より、毎日朝早くに保育園へ連れてきてくれた
おうちのかたの協力なくして有り得ない「賞」であります。

おうちのヒトにいっぱい感謝しようね。




一つひとつ行事を経験し、
一つひとつそれを自身に変えていく子どもたちの姿に
とても嬉しさを感じる反面、
いよいよ旅立ちのときが近づいてきたな~と、淋しくもなる今日この頃。

あと1ヶ月で卒園です。

あさのたいそう(5歳児冬~)

