--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/30.Thu

リアルな朝ごはん

朝。

わたしがぽかきらちゃんの保育室で、まず最初にすることは 
「 おはようございます 」 の挨拶。
次にすることは、「 きょうはあさごはんなにたべてきたの?(^-^) 」


ぽかぽか組Kくん(2歳9ヶ月)の朝ごはんメニューはいつも魅力的。
へぇ~おいしそう~♪ 先生も今度作ってみよう~っと!!
決まってそんな会話をします。



今日はチーズバーガーだったんだとか。
「 こういうのだったんだよ!! 」 と
おままごとで作って見せてくれたそれは、まあ~とてもリアルでして、
この年齢でこんなにも鋭い観察力をもっていることに感心するばかり。

そう。ちゃんと野菜も入ってるの(^-^)
忙しい朝だけど、野菜、大切よね♪ わたしも心がけよう!!



ぽかぽか組

