--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/30.Thu

珍「豆まき」のうた

延長保育時間になろうとしている頃。


▼結構な大音量で熱唱中の、ぽかぽかRちゃん。



♪ おにはそと ふくはうち 
ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおと~。。。。 ♪


ほほほー、そうだね~、もうすぐ節分だもんね~。
ま、問題はそのあとです。




♪ おにはぁ~ とっとり にげていくぅ~!!! ♪
とっとり? 鳥取? それはまた随分と遠いコトぉ~。

♪ はやくぅ~ おはいり くくのかみぃ~!!! ♪
くく? 九九? 2年生で習います、そんなに急ぐこたぁ~ない!!笑

 


♪ おにはぁ~ ごっそり にげていくぅ~!!! ♪
ごっそり? 思い浮かべただけでコッケイ!

♪ はやくぅ~ おはいり くつのかみぃ~!!! ♪
くつ? 靴? ねぇRちゃん、節分だよ?


。。。。。。。。歌っても歌っても
なかなかなかなか正解にたどり着けないRちゃんなのでした(^-^)

( ※正解は、「こっそり」逃げる&「福」の神。ご存知でしたね^_^; )

ぽかぽか組

