--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/22.Wed

[ワークの時間]ババ抜き

今日もワークブックのあとに、A組さんとトランプ。



昨日は神経衰弱で神経が衰弱したので(わたしは!笑)
今日は 「ババ抜き」 でございます(^^)/

もちろん、ババ抜きが初めてのオトモダチもいるので、
わたしはぐるぐるまわって、ちょいちょいサポート。


▼おっ!!ババ!!ココにいた!!



Rくん、どーもさっきから無口だな~って気になってました。
背筋も妙にピンとしすぎだなぁ~、と。
やはりやはりババさんはこちらでしたか(^_^;)

それでもRくん、ババの取扱いが上級者レベル☆
数人に気づかれても、隣りのHちゃんにはまだ気づかれていません。




早く引いてくれないかな~ ( ああ、残っちゃった、、、 )




ねぇー、早く引いてよ~ ( それじゃないのにぃ~! )


やっとこさババが引かれた!! ( この瞬間の画像はナシ )
引かれたRくんは、相変わらずクールに決めているのですが、


▼引いたかたの、この絶望的姿&泣き声!!



もぉ~ばっっればれ!!!
みんな  「 ねぇ、Hっちババ引いたの? 」
Hちゃん 「 ババ引いたって笑わないでっ(>_<) 」
みんな  「 ああ、やっぱり引いたんだね。 」



神経衰弱以上に笑いどころ満載。楽しい人いっぱい!

引いてもらうとき、
数字の書いてある方をペラ~っと見せて広げちゃったり、
( 裏表逆。お好きなカードをどうぞ!状態 )

引いたジョーカーを不安顔でまじまじと見つめ、
「 いやーこわいな~ジョーカーのこの目!! 」
とかって、ひとりごととは思えないほどの声で呟いちゃったり、、、笑


Gくんは、もう二人も三人もあがっているのに一向に減らず。
「 ねぇ~なにこれ~?趣味はカード集め? 」 とからかったら、
「 あ゛あ゛ーーーーそうだよぉーーーーーー! 」
、、、、、これぞ、ギャ・ク・ギ・レ!!!笑笑笑


でもよく見たら、



「 ねぇ、クイーンのカード2枚あるじゃん? 」
「 あ、ホントだ(^_^;) 」 なんてハニカミ笑い。かわいい♪



ババ抜き。
回を重ねたらジョーカーの取扱いにも慣れてくるはず。
とにかく今日はジョーカーがバレすぎでした。
それはそれで、すごーーーく楽しかったんですけどね、わたしは。

そーね、明日はジジ抜きにしてみよう!!!




ワーク(5歳児秋~)

