--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/14.Tue

次は秋ね!

そう言って、今日コーチたちと 「 またね♪ 」 しました。




そうなんです。 毎年この時期(7月後半~8月いっぱい)は
スイミングがお休みになります。

この時期は、一般のお子さまの短期集中講習がありますので、
コーチの皆さん、毎日毎日 朝から晩までフル稼働なんだろうなー。

そんなわけで、しばらくお休み。

でも・・・・・保育園でも毎日プールあそびしてるから、
ちょっとくらいお休みしたって、また振り出しに戻ったりはしないんだ~。

この夏。もしご家庭でプールへお出掛けする機会がありましたら、
ぜひ、この2ヶ月半の成果を見てあげてくださいね。
たぶん、びっくりすると思います!!

※今日ビデオ撮影をしてきました。今回はAB組さんも一緒に
  撮影してきましたので、近々、貸し出ししたいと思ってます。


9月からのコト

5・6月と、2クラスにわけてスイミング指導を行なってきました。
先週・今週は全員一緒に行い、その様子を踏まえて今後のことを
検討した結果、9月からも2クラスにわけて行なうこととしました。

・それぞれの泳力にあわせて可能性をもっと広げてあげることが
 できるようになる。

・少人数ごとにすることで、「待ち」の時間を減らし、めいっぱいの
 時間を使って水に親しみたい。

その2つが、今日コーチからもご提案があり、わたしからも
お話させていただいた、主たる理由です。

経験年数で言っても、最大2年の差がありますので、
この点から言っても妥当かな・・・と思います。

なお、クラスによって、9月よりゴーグルをご準備いただくように
なりますので(あれば!です)、それにつきましては
8月の園だよりにてお知らせ致します。


スイミング

