--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/07.Thu

[ワークの時間]もじとことば

9月30日から始まった、ワークの時間。
やっとこさお昼寝なしの生活に慣れてきて、
今、ワークブックに取り組んでいます。

みんなの
「 学ぼう 」 「 学びたい 」 という姿に感動しつつ、
おもしろ解答に笑いをこらえつつ。。。。。。




ねぇー 「そ」 って難しい。わかるわかる。




あー、たしかにこの絵は 「ろば」 っぽい。
しかし、これは 「う」 の練習ページ。




たぶん、めだかっぽかったんでしょうね。人の感性はいろいろです。
めだかに見えるのは決してまちがえではないのだけれど、
このページは 「あいうえお」 から選ばなくてはいけないらしい。。。

「 これさ、”め”だと×になっちゃう、、、、 」 
と伝えるときも、少々気がひけます。




ごりん?オリンピック?笑
これは、「りん」を見て、りんごを思い出しちゃったから 「ごりん」(^_^;)
だってこれは 「き」 のページ。 だけど 「ごりん」。
オトナにはない、この斬新な発想!!!


まだまだ続くんです、



え??



えええ???




あらら、、、、




たしかにやかんには 「ゆ」 を沸かすものかもしれないね。



日々、べんきょう~。
いいんです、今はたくさんまちがえてください。
まちがったり失敗しながら覚えることばかりだからね。

大切なのはその先。
大丈夫。まだまだ春まで時間はたっぷり(^^)


ワーク(5歳児秋~)

