--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/08.Tue

今日はおしごと?

スイミングの日。
今日も時間どおり、マックさんのバスがお迎えにきてくれました。


こちらもいつもどおり、バスのステップに立ち、
乗降する子どもたちの手に手を添え、
「 いってらっしゃ~い、たくさん泳いでおいでね~(^o^)丿 」
と声を掛けていると、

子どもたちが妙なコトを。。。。

「 ねぇ、ゆう先生って今日おしごとなの? 」



ん〜? ああ~、たしかに~、



今日はスーツを着てるよね。(画像右)

うん、お仕事だよ。
わりといつも仕事。
いやいや年じゅう仕事。
別名マグロ(^_^;)


思えばわたしもよく言います。
日常的にスーツ出勤ではないパパさんがスーツ着用で送迎にいらしたりすると、
「 あれ?パパ今日仕事?珍しい(^w^) 」

違うところがあるとするならば、
子どもたちの言葉は素朴な疑問から生まれたものであり、
わたしの言葉は完全に……(笑)

「 そうそう、今日は仕事。。。。って、オイ違うだろ!!! 」

皆々さま。
いつもいつもえんちょーゆきこの悪い冗談につきあってくださって
ありがとうございます。笑



わくわく組

