--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/07.Tue

七夕

今日は七夕。

もう既にお持ち帰りしていますので、ご自宅で飾っていただいて
あるかと思いますが、今年の七夕制作をご紹介☆

 
 ■ぽかぽか組

   お星さま部分の描き描き。
   それ以外は、担任が
   "心をこめて"作らせて
   いただきました。




 ■きらきら組

   紙コップを利用した
   立体的な飾りです。
   おふたりがさくらんぼ
   ちゃんみたいに
   くっついてますね。


■わくわく組   

左が3歳児C組さん。右が4・5歳児AB組さんです。
ABさんは、セロファン使っているので、ステンドグラス調な雰囲気。



おやつ後、わくわくさんのお部屋に集まり、
七夕のお話を聞いたり、絵本を読んだりしました。
来年は、織姫さまと彦星さま登場の寸劇やペープサートなんか
やってもいいかな~ぁ・・・と、ふと思いました。



みんなのこと

