--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/06.Mon

テレビ取材

2014年、最初の活動、、、、は、




TBSさんの取材でした(^^)

以前、全国的に手足口病が流行った際にたんぽぽでも流行っていて、
そのとき、Nスタ取材をうけたことがあるのですが、(こちら>

今回は、『 テレビ未来遺産 』 という番組の取材。

すごいっ、安住アナと松たか子さん出演って!!!!
(あっ、保育園にはいらしてないです、あしからず。)


取材時の子どもたちの反応をみていて、
ほほーーーーとか、へぇ~~~~とか、驚きの連続でした。

番組の取材目的とは別だと思いますが、
異年齢保育という観点で今日の取材を眺めたとき、
3,4,5歳児の成長過程がものすごくリアルに感じとれて、
これから先、子どもたちの保育・教育に携わる上での
大きな参考になったなぁ~と。
仕事始めでそんな機会を与えていただいて、本当に感謝!!


ちなみに、来月(2月)放送予定。
また、近くなったらアナウンスさせていただきますね。




取材・撮影前、プロデューサーさんが、
「 子どもたち大丈夫ですかね? 人見知りとかしませんか? 」
、、、、と、心配してくださっていたのですが、



あーあー、ディレクターさんがこんなことに!!!笑
すかさずカメラをむけるカメラマンさん。

取材中も、マイク引っ張って
釣りだ釣りだ、釣るな釣られただと大騒ぎしたり、
ディレクターさんに指示だしたり(((^_^;)

もともと人懐っこさに定評がある(笑)たんぽぽキッズですが、
スタッフの皆さん、ほんとに笑顔がステキで気さくで、、、、
子どもたちがあっという間に暴走するのも納得。
( いや、納得しないでとめなきゃダメよね、笑 )


放送、楽しみにお待ちくださいね。



わくわく組

