--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/02.Wed

間引いた葉っぱでお味噌汁

おふくろだいこんベビちゃんず。



いろいろな苦難を乗り越え (こちら>) やっとここまで成長~。




これから間引きをおこないます。




本来の間引きは、
(左)タネをまいた4つの中から、
(右)丈夫な2つを選抜して残す。




しかし、まだムシムシくんたちの勢いとまらずのせいで
ちょっと瀕死気味なものもあったりで、







間引き後の葉っぱ、バケツ1杯のみ。(;_;)




どんなニオイがする?
「 ラディッシュのニオイがする~!!!!! 」

そうそう、このときの記憶 (こちら>) がよみがえるよね!
覚えててくれて、とても嬉しいなぁー。




さて、食べましょう~、ああ~イイニオイ~(^-^)


みんながさっき、ラディッシュのニオイがするって言ったよね。
じゃあ~食べたらどうだろう?
どんな味? どんな音?、、、教えてね。

いっただっきま~す!!!!




おいしい~~~~~~!!!!




やっぱりラディッシュの味がする~、
からいけどおいしい~、ちょっと苦い感じもする~、





シャキシャキいうよー、ポリポリいうー、
ジャリジャリいうよー(土はついてません、洗いました、笑)




こんなに美味しい葉っぱを
ムシムシくんたちが食べちゃったかと思うと、
ちょっと悔しいぃーーー(>_<)!

、、、、、などなど。
いろ~んな反応や感想がとても楽しかったです。

おうちに帰ったら、ぜひ感想、聞いてあげてくださいね。



畑とたんぽぽキッズ

