--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/06.Fri

体操教室番外編~ご褒美のとびばこ(^^)~

組体操夕練後。

保育室に戻ったA組さんに、ゆうTがしぶ~い顔して、
「 A組さんっ、ちょっとこっち来なさぁいっ!!!! 」

(((゜Д゜;))) 。。。。。。。 なんかしたんだろうか?
と、神妙な面持ちで体育室に戻るA組のみんな。


「 さーて、とびばこやろう~(^-^)♪ 」

「 んもーなんだよー、びっくりしたぁ~(^^;) 」
「 わざとコワイ顔したなぁー!! 」
「 わーいわーい、とびばこだぁ~!!!!! 」




ラジオ体操。ボール投げ。とびばこ。その他いろいろ。
順調に進んでいますが、
中でも子どもたち、とびばこ大好きですね~。
組体操練習の直後なのに、ごほうび感覚!
( だから呼んでるんですが、笑 )

現在、ほぼ全員が、
小さいサイズ(小学校低学年もこのサイズを使用)の5段をとんでます。
まだ5段をクリアできていないお友だちも、ほんとにあともうちょい!

指導している代表戸倉いわく、

来年2月の記録会では、たぶん全員、
大(小学校高学年使用のもの)の6段とんでいるだろう、と。
もちろん、7段8段クリアしていった卒園児も
過去には何人もいますから、今年も期待大!!!





体操教室

