--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/09.Fri

にいにいぜみ、そして、ファイナル!!



せみとり~?いってらっしゃ~い(^-^)/
、、、、、と、笑顔で見送ってくれるC組Aちゃんと、B組Kちゃん。

ありがとう!!行ってくるよ♪





ちょっとずつですが、せみとの距離感(心もカラダも)が
近くなってきているように見受けられます。









あれれ?このせみ、なんかいつものと違う???



ほらっ、アブラとの違いは明らか。

「 これは、にいにいぜみでしょう(^-^)/ 」 と、お散歩中のおじいちゃま。
すごいな~、ちょっと覗いただけでせみの種類まで完璧。
自分たちがどれだけ自然と遠ざかって暮らしているかを
な~んとなく感じたひとコマ。






わくわくイチ☆せみマニアのC組Yちゃん。
そのYちゃんへ、ガラス越しに報告。
ええ、ガラス越しでもYちゃんの目がキラキラしているのがわかります(笑)




早速図鑑で調べてみたら、やっぱりこれ、にいにいぜみだわ(^_-)


ますますせみから離れられなくなる
Yちゃん。

このルックスでせみマニアっていう、
な~んとも言えないギャップに
毎度毎度にんまりしちゃいます。


せみとの距離が近づいたところでなんなのですが、
いつまでもせみ気分ではいられず、、、、、
8月後半は運動会練習が入ってきますので、キモチを切り替えなくては!

そんなわけで、せみとりは今日でファイナル。
楽しい夏の思い出が、またひとつできました。

もう少しのあいだせみにお会いできると思いますので、
ぜひお休み中におうちでチャレンジしてね♪




わくわく組

