--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/08.Thu

せみとり2013



8月に入ってから、A組有志のみんな+ゆうTで、
毎年恒例の 「早朝せみとり」 に出かけています。




今日で何日目だろう?
まだつかまえるのもへっぴり腰だったり、、、なんてはもちろん、
セミ、触れなかったりするんです。
網越しがやっとな感じ(^^;)







Hくん。ゆうTに教えてもらい、
手と心臓をブルブルバクバクさせながら挑戦。


見て見てーーーーー、

もてたよぉーーーー!(^-^)/




きれいに剪定された植栽の中から
ひょいひょいっ、ちょこんちょこんっ、、、と とびでる雑草クンたちが、
妙にアートな感じで、みんなで感動~!






この小さい穴から

セミセミくんたちが

出てくるじゃんね~、




で、のぼってのぼって、ここで脱皮して、
ほらね、ここに残ってるのが抜け殻。













せみとりって、なんだか楽しい!!
オトナもこどもも、
網もつだけでわくわくしちゃうんですよね。

ひとまず、12日までの予定です。





わくわく組

