--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/16.Tue

だんごむしとあり

きらぽかちゃん。絵本を読んでます。



「しぜん」の4月号。 だんごむし と あり。

「 どっちが好き? 」 と質問を投げてみたら、
皆、断然 「 だんごむし~~~~!!!!! 」

「 だんごむしのどんなところが好きなの? 」
と、更に質問。




まるまってるところ~。
さわるとコロコロころがるところ~。
ええ?そうなの?ボクがこのまえさわったら、パリっていったよ(コラコラ^^;)

でも、そしたら、アリもパリっていったよ。
(ウソでしょー?(;゚Д゚)! それ、マズイじゃないの!!!)

でもアリはまるまんないよね。
そっ、アリはかむとイタイ!!

じゃあやっぱりだんごむしがいいね。

、、、、、、などなど。

きらきらボーイズ中心の、白熱の議論の末、
ここでは、だんごむしに軍配があがった様子。


2歳児さんでも、満3歳になると、だいぶ会話力も増してきます。
その横で、1歳児さんも、うんうんとか、ふむふむとか。
異年齢保育の良さは、こんなところにもあるのよね~と思うのです。


きらきら組

