--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/31.Fri

ラディッシュ初収穫2013

ハツカダイコン = 二十日大根 でしょ~、
だから、20回寝たら食べれるよ!!
ちゃんとお世話して、美味しいの食べれるとイイね~~~♪

、、、、、な~んて話したのは、23日前のコト。 
※そのときの様子は こちら>



さくらんぼさんみたいなまあるくって赤~い実が
土の中からちょこんと見えてきて、
さあ、いよいよ収穫できそうだよーーーーー!!!







え? ゆう先生、もう食べてるのぉ?
こらこらまてまてーーーー、
ずるいじゃないかぁっっヽ(*´∀`)(´∀`*)ノ

。。。。。と、みんなが大騒ぎの大笑いする中で、

おっとっと、よく見ると、
ひとり、悲痛な表情のボーイが!!


画像、少し寄ってみましょう、
ほらねっ、↓ ↓ ↓



ガァーーーーーーーン(;_;)(;_;)(;_;)
Hくん、笑ってゴメン、でもキミ、かわいすぎるのだよ♪


さあ、みんなも負けずに収穫続けましょう!!!





やったやったぁー(((o(*゚▽゚*)o))) Hくん、いいの採れたじゃなーい!
いつものHくんスマイル復活。




さすがに、ラディッシュそのまま食べるオトモダチはあまりおらず、
なんちゃってマヨラーがわんさか。

そのものの味を覚えて欲しいから
何もつけずに食べて欲しい!。。。。。という意見もありそうですが、
ここでの目的はそれではないんです。
収穫の喜びを感じて欲しい!まずはそこから!!

だから、マヨネーズだって味噌だってなんだって。

美味しいって食べてくれたら、これ以上ないくらい嬉しいし、
美味しいって食べれなくっても、それはそれで第一歩。
次への何かにつながれば良いと思っています。




美味しい?うん、美味しい!!!!!
で、どうして腕組んで食べてるの?(笑)



畑とたんぽぽキッズ

