--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/17.Fri

親子遠足~平塚市総合公園~(2013.05.17)

晴れ渡る空、さわやかな風、緑を照らす太陽。
絶好の絶好の遠足日和♪

今年の目的地は、『 平塚市総合公園 』。


▼わくわく組



▼ぽかぽか、きらきら組



本当は、2006年に利用したとき同様(こちら>)、

その中の 「ふれあい動物園」 をメインに利用したかった!
。。。。。のですが、
”ふれあい動物コーナー”、大人気なんですよね~。
かなり早めの予約にも関わらず、既にいっぱいで予約不可でした。


というわけで、
わくわく組のオトモダチだけ、「ポニー乗馬」 → 「わんぱく広場」、





そして。。。。。。


■平塚のはらっぱであそぼう♪

きらきら・ぽかぽか組のオトモダチは、





平塚のはらっぱで、踊ったり遊んだりしたあと、
たくさんある広場 の中の、お気に入りの場所で、のんびり遊びます。



■ポニーにのろう!!!



3歳児Aちゃん。
「 わぁ~、早くのりたいな~(^-^) 」 
と言っているかのようなこの画像。

もちろん、撮っているわたしは、
このあとカノジョがとるであろう行動を見込んでの撮影(笑)
お・た・の・し・み・にっ(´∀`*)





積極的にポニーに触れ、ためらいもなく背中にまたがる
子どもたちの余裕っぷりもさることながら、





子どもたちを背中にのせ、決められたコースをきちんと歩く
かわいいかわいいポニーちゃんたちのお利口な姿に、
ただただ感心!!!!!


でっ!!でででっ!!先ほどのAちゃん。




ねぇ~、こういう流れよね?笑
しかも、ママひっぱられながら、ぐるっと一周。
係りのお姉さんのさわやかスマイルが、これまた絶妙☆

ママの必死かつ困った姿をつまみに爆笑する、わたしたちオトナ(≧∇≦)
ひどいよな~、、、ママごめんね。(←心からそう思って、る??笑)



■わんぱく広場♪




保育園児、幼稚園児、小学生まで、、、遠足児童で大賑わいヾ( ゚∀゚)ノ゙

しかし、今年は、「え!!ウチの子いない!!」みたいなこともなく、
( 意外と毎年あったんです(-.-;) )
楽しい時間を過ごすことができました。

ご協力、ありがとうございます。






■さあ~、お弁当を食べよう(^-^)/













お昼ごはんを食べ終わったところで解散。

わくわくAB組が翌日代掻き→翌日準備のため、
わたしはここで失礼させていただいちゃいましたが、
皆さまはこのあとも、ゆっくりのんびり春の自然を満喫されたようでした。


楽しい1日になりましたね。
何より、ケガも事故も迷子もなかったことが、
主催者側として、非常に嬉しくありがたく。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。



たんぽぽアルバム

