--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/20.Wed

結婚(笑)

さあ13時だっ、辞書引き学習始めよう~!!
。。。。。。と、5歳児さんが待つわくわく第2保育室へ入っていくと、

また、、、、ですか?笑





ちなみに、最初の画像。
このドアがあいて、ここからふたりが入場してくるらしく、
(わたしは、いつも2枚目画像からなので、それを目撃したことがナイ!)

この道が、バージンロードなのだとか。

なら、3枚目以降の画像はなんなのか?
「 これは、結婚の踊りだってば! わからない? 」

、、、、、わかりません、知りません、もう笑うしかないネ(^^;)


あとの4人は、すました顔をして座っているので、
呆れているのかと思いきや、
「 だって結婚だよ?結婚なんだよ? 
 し~っ! えんちょー先生も、し・ず・か・に!!(^-^) 」

、、、、わかりました、ご静粛に!ってやつですね。


昨日も結婚、今日も明日も結婚!(誰も「結婚式」とは言わないのね)
来る日も来る日も結婚結婚結婚。
いちばん盛り上がっているのは本人たちより、
まわりみたい(ねぇ~結婚してー!って)で、
そもそもの発端は、新婦が観た韓国ドラマのワンシーンだというから
この流れ、もうどうにもこうにも複雑(*´∀`*)


ゆきこ 「 ところでさ、結婚ってナニよ? 」
みんな 「 結婚って夫婦だよ、知らないの? 」
ゆきこ 「 じゃあ~夫婦ってナニよ? 」
みんな 「 、、、、、調べてみるか、辞書 」

これが、 この日の学習 に繋がっているわけです。
別にわたしが好きこのんで 「夫婦」を調べさせたワケではありません、笑

結果、結婚は夫婦になることで、
夫婦は結婚することでした。
どうどう巡りってやつだな(^^;)



わくわく組

