--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/04.Mon

月曜日の朝



5歳児の早起き体育部。
今日は朝焼けの空が美しい~(^-^)
見えますか? 画像だと小さいですが、三日月まで見えるんです。

「 早起き って イイね♪ 」 by Yちゃん



お休みが多くて、今日は3人しかおらず。
3人でマラソンもさみしいし、
今日はちょうど月曜日で、近くの小学校、朝会やってるはずだから、
見に行ってみようか!!!




おっ、やってるやってる!!
800人を超える児童が一斉に並ぶ姿に、
「 これ、何が始まるの? 」
「 おたんじょう会? 」 ( 違います )
「 あっ、もしかして運動会とか? 」 ( もしかしなくても違います )
「 わかった!!怒られてるとか。 」 ( あきらかに違います、笑 )





いきなりの きをつけ!!

朝会で、教職員のかた(保健の先生とかかなー)が、
劇のようなものをやっていらしたのですが、
「 背中をまっすぐに伸ばしていると、、、、 」
「 逆に、寒いからと言って、背中を丸めていると、、、、 」
みたいなフレーズが聞こえてきまして。

そしたらいきなり、コレ!!
この素直な素直なキモチを、いついつまでも持ち続けて欲しいです。



朝会の途中。
学校裏門あたりで、ランドセル背負ったまま
校庭にすら足を踏み入れられず、モジモジしている男子児童発見。

遅刻、、、ですね。バツが悪かったのでしょう、
朝会終わるまで待ち、みんなが教室に戻るときに
それに紛れて入ろうという作戦のよう。

見てしまったこちらもバツが悪く。
春から小学生になる5歳児ちゃんたちにとっても、衝撃だった模様。


「 早起き した方が イイね♪ 」 by Yちゃん

。。。。。。うわぁ~、フレーズがさっきとちょっと変わって、
とても現実的なハナシになってきたよ~~~(^^;)



わくわく組

