--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/01.Fri

【早起き体育部】マラソン

今日から2月。

1月16日スタートの早起き体育部で、
今年も1キロマラソンを行っています。

当然ですが、
その年々で子どもたちの反応が違うため、
取り組み方もそれにあわせて変えていくわけなのですが、、、、

一昨年は、中間点で一度タイムを測ったところを、

今年は、中間点くらいじゃ~
この子たちの持てる力を最大限に引き出せないなーと考え、




今日、1回目のタイム計測。





「 ねぇ~、○○ちゃん(自分)、まだまだ走れるかも。 」
「 こんなに速く走れると思ってなかった~ 」

そして、いちばん嬉しかったのは、
毎日いちばんメソメソしていたオトモダチが、

「 なんだかロンドンオリンピックに行けるような気がしてきた!! 」

と、うれしそうに語ってくれたこと!!!

「 そうだね、みんなで行こうよ、ロンドンオリンピック。 」
「 みんなで金銀銅メダルとったら、えんちょー先生喜んでくれる? 」

もちろんだよ、喜ぶとか嬉しいとか、そんなもんじゃ済まないって!!

これだけやる気があれば、
”ロンドン” オリンピック、夢じゃないかも!!
ただし、次に ”ロンドン” へのオリンピック招致がされる時期が
いつなのかはちょっと不明だけどね(^_^;)笑



競い合うことで、より前へ前へ!!!と奮起し、
自然と奮起してみた結果、
まだまだ自分には出しきれていないパワーがあることに気づく、、、

これが今日の目的でもあったので、
そういう意味で、子どもたちも、そしてわたしも、とてもすっきり(^-^)




わくわく組

