--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/08.Thu

フロッタージュ



赤く色づいた葉っぱ。
( いや、茶色いのもありますが、、、 )




その上に紙をのせて、クー○ーで擦ります。






「 わぁ~、葉っぱだぁ~(^-^) 」




わたし 「 このやりかたのコトを、こう呼ぶんだよ 」
みんな 「 すごーい!!コピーみたいだね 」

コピーに例えるとは、なんと今どきな会話なのでしょう(笑)

更に、、、

わたし 「 石とかお金とか、デコボコしたものなら何でもOKよ 」
みんな 「 ええー、すごーい!! そのお金でお買い物できる? 」
わたし 「 で、で、できない、、、と思う(。-_-。) 」

そうきましたか。。。。。。
「 できるかどうか、お店の人に聞いてみたら? 」 
と答えてあげた方がイケてたなぁ~と、後々思いましたが、
あまりのぶっとびっぷりに、わたしの回答もぶっとびました。





おっ、何色も混ぜてる! 新しいね~。
でもどうして?




出来上がりを見て納得&感心!!!!
そっくりに作ってみたのね。




枯れた部分まで表現しようと試みています。
素晴らしい観察力なり。



さてさて、できあがった葉っぱたち。
先日まきまきしたさつまいものツルで作ったリース台に
飾っていきますよ~。


わくわく組

