--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/02.Fri

体操教室~ボール蹴り~

今日の体操教室は、
グラウンドでボール蹴りをしてみましょう。



楽しみぃ~~~(^-^) 気分はサッカー選手!!!


■蹴りながら走ってみましょう



バスケットコートの線を使って、
そのまわりを蹴りながら走ってみます。







■競争~~~!!



では、2チームにわかれてリレー形式で競争しましょう。




用意はイイ?





おお? 最終周で、まさかのゆうT参戦?




やったぁー! 逆転勝利だぞォー!!!!!!




ガッツポーズで喜ぶかたと、
座り込んで落ち込んでいるかた、、、まるで、天と地のよう。





さあ、2回戦目。
今度は負けるわけにはいかないのだ!!!と、
手でガードしながら懸命に走り続けるKくん。





Kくんからもらったボールを、
ゴールにむかってひたすら蹴り続けるSちゃん。

ゆうT、あともう少しで追いつけるか!?
( あれ?ちっとも距離縮まらず。もしや、そーゆーコト? )




ああー、負けちゃったぁーーーー! by ゆうT
( まちがいなくそーゆーコトね、笑 )




やったぞぉー、やったやったぁーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
勝者、喜びの舞い!!!!!
まるで、ワールドカップ観てるみたいだっ!!




喜んで抱き合うふたり。
その逆で、さっき喜んでたかたは、イジイジ(~,~)(~,~)



■最後のお楽しみ♪



最後に、バスケットゴールにシュートしてみちゃう?




わーわーい、やるやるぅ~~~~~!!

、、、あはは、いつもやってるんですけどね。
それでも毎回初めて!みたいな新鮮なノリと盛り上がり。




うれしくって、早くやりたくって、わくわく♪♪♪





ゴールが高いから、
上からじゃなくて、下から投げてみてね。





んーー、イイところまでは近づいて、
ボールがネットに触れたりなんかはするのですが、なかなか、ネ(^_^;)



■終わりのごあいさつもしっかりね。



今日のまとめ。真剣に話を聞き、




ここをこうすればもっとイイのかな?などと真剣に悩み、




もちろん最後は真剣にごあいさつ。

うん、さすがはA組さん。
春には小学生!という貫禄が、日に日に増してきています。



■お次はB組さん。


「 体操教室、やる人ぉ~??? 」



はぁーーーーーーーーーーーーい(^-^)/
おおーっ、元気いっぱい!! さあ、はじめるよ♪


体操教室

