--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/24.Wed

寄り道

昨日さつまいものツルをまいて作ったリース台。
これに飾りつける秋でも探しに行きましょうか^^!!

、、、、と、午後イチ戸外へ繰り出すも、
おっ、イイモノみ~つけたっ!!



これね~、




こうやってくぐらせるように通して~




お互いにひっぱりっこすると~、




お相撲できるんだよ~、
松葉ずもうって言えば、おうちのヒトも知ってるはず。

「 やるやるーーーーーー 」
「 強そうな松葉欲しい~。どこにいっぱいある? 」
「 どこにあるでしょーか????(^-^) 」


まるで芝生をなめるように探し回るみんな(笑)



大量の松葉発見!!!そしてその場で上を見上げで~、




んーー?これかぁーーーーーーヽ(*´∀`)ノ

「 この木の下を探せばいっぱい探せばイイんじゃない? 」
「 そうだね。枯れてないやつが良さそう 」
「 根っこみたいな茶色いところが強そうなやつがイイかもよ。 」

そうだねー。
あっ、その茶色のは ”サヤ” って言うんだよ。





夢中になりすぎて、リースに飾りつける秋さがしは
また明日ってコトに。


ステキな寄り道です(^^♪


わくわく組

