--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/22.Mon

ツルをまこう~

前記事で書きましたが、今日はさつまいもほりでした。


さてさて、持ち帰ったながぁ~~~~いツル。

今日のワークの時間は、このツルを使ってリース台を作ります。



手で引っ張る?引っ張っても切れないーーー!
じゃあハサミで切ったら?ハサミで切ったら白い汁がついたよ~。
ねぇねぇ、こっちのツルはまっすぐだけど、
○○ちゃんのはクネクネしてる~~~!

、、、、などなど、
お互いのツルを見ながら、驚きや発見や気づきがいっぱいです。







途中、ひとりでやるより、二人組でやった方が早いことに気づき、
( 画像がなくてスミマセン )
近くのトモダチと二人組に。うま~いこと巻き始めたみんな。

少し乾くのをまって、
近々、秋のリースを作りたいと思っています。



わくわく組

