--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/22.Mon

さつまいもほり(2012.10.22)

わくわくABのオトモダチ。
今日は楽しみにしていたさつまいもほりの日です♪



さあ~、誰がいちばんたくさんとれるかな~。


▼こちらはB組さん。






(左画像)手が汚れるの、イヤなのよね~、、、と、軍手を眺めるAちゃん。
実は、軍手が汚れるのもイヤ(^_^;)




おっ、Yちゃん、どうやらいちばんのり!!!




▼さてさて、A組さんはどう?







おっ!今年もいたね。 恒例のかわいいお尻ショット♪




▼とれたよ~~~!!





















毎回ですが、
収穫したおいもは、保育園まで自分でもっていきます。
これ、だいこんぬきのときも同じ。
その重みを感じながら、がんばってがんばって保育園まで運ぶことが、
嬉しさや感謝につながるから。



しかし、、、、、



なんか、みんな片手が空いててぷらぷらしてるんですけれどぉ~。




しかも、袋までもがぷらぷら揺れているぅ~~~!
そんなぁ~(;_;)(;_;)(;_;)

昨年(こちら>) は豊作だったんです。
重くて重くて、保育園まで遠いこと遠いこと。

んー、ここまでの不作っぷりははじめて!!
敗因、、、、思いつかないんですが、来年にむけて、ちょっと検証中。




畑とたんぽぽキッズ

