--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/05.Wed

組体操

いよいよ、詰めの段階に突入~。
たんぽぽマスコット犬のバハティが、後ろで見守りながらの練習。
( おじいちゃんだから、寝そべったままでゴメン、笑 )







2グループにわかれて、お互い見せあいっこタイム。
もちろん、見ているオトモダチも、
一緒に演技しているつもりで、キモチをひとつに!!!!






フィナーレのピラミッドは、3山作る予定でした。
が、手足口病の流行等々、練習段階で人数が揃わず、
結果、 「ピラミッド×2」 & 「扇×2」 でいくことに。

ピラミッドは、支える方、のぼる方、
お互いがお互いを思い、キモチをひとつにしなければ
絶対に成功しません。
相手を信じ、必ず支えきろうと思うキモチ、
相手を信じ、勇気をもって立ちあがろうと思うキモチ。

当日は、ご覧いただく皆さまも、
子どもたちのその思いとひとつになり、
キモチで支えていただければ幸いです。


「 練習も本気でいくよ!!!
練習で本気出せないオトモダチが、
本番で本気なんて出せるわけがないんだから!!! 」

「 難しいかもしれないけど、よろこびって、
本気でがんばったヒトのところにしかやってこないんだよ!! 」

。。。。。。。。。などなど、だいぶ厳しいことを
だいぶ厳しい口調とだいぶ厳しい顔で(笑)言い続けてきましたが、
子どもたちの心に、必ず届いてくれていると信じています。


まだまだ100点満点に届きません。
イイんですイイんです、100点は当日にとっておきましょう。
がんばれみんな!!! わたしもがんばるから!!!!



体操教室

