--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/29.Wed

運動会の練習(開会式・閉会式)

わくわくさん、開会式および閉会式の練習中。



前へならえ!!は、ただ並ぶだけのものじゃないんだよ。

『 みんなで心をひとつする 』 
そしたら、自然とまっすぐになるんだ。
そしたら、必ず力がわいてくるんだ。

みんなのキモチがひとつにしよう!
みんなのキモチがひとつになった前へならえを見せて!!

。。。。。。。。と、ワタシ、繰り返しているので、
年長児さん、わたしにあうたび、
「 前へならえはキモチをひとつだよね♪ 」

ハイ、そうです、覚えていてくれてありがとうございます。

※後ろの方が二列になっているのは、あえて!!です。
並べていないわけではなく、こう並んでいるので、あしからず。




はじめのことば、おわりのことば。
それぞれA組キッズが担当です。

これも!
「 みんなも一緒になって言っているつもりでね 」
そう。なんでも心をひとつに。
運動会は、見た目の出来ばえよりなにより、
ココが最も育てたく、最も伝えたいところであるのです。



わくわく組

