--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/20.Mon

そろそろうんどうかいモードに!

なんかもにょもにょ聞こえてきたよー?。。。。。。。と、
事務所の窓から覗いたら、



んふふ^^ カラー帽子を手にもったぽかぽかAちゃんが
バーくん(犬)に話しかけてました(笑)

こうして上から眺めると、Aちゃんちっこくてカワイイ~♪


そーだそーだ、今日はこれから
運動会の行進や整列の練習が始まるね。



今年は運動会の日程が少し早めです。
例年は、外(秋葉台公園のグラウンドをお借りしています)で行いますが、
まだ、暑いんですよ、相当な暑さ。
熱中症なんかも心配ですので、ココ、体育室にて。
広さも十分ですし、ここなら熱中症の心配もありません。
(それでも水分補給は欠かさずに!)


設定保育の中に、これからどんどん運動会の練習が入ってきます。
降園後、「今日はどんなことしたの?」と聞いてみてあげてください。
お子さまの言葉からヒントを得ながら会話を弾ませ、
「がんばってね!」と、励ましていただけると、
子どもたち、より一層パワーいっぱいに取り組んでくれると思います。



みんなのこと

