--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/20.Mon

せみとり

毎年、お盆のお休み前からちょうどこれくらいまでのあいだ、
朝の時間帯を使い、ゆうTとA組さんで、
ちょこちょこと ”せみとり” に行っています。



強制でもなんでもありません。
行きたいオトモダチだけ~なスタイルです。
行きたいオトモダチは、「せみとり行きたいから早く行く!」と
おうちのヒトにせがんで早く登園してきますし、
そうでもないオトモダチはのんびりと。



こういうとき、”目の前が自然でいっぱいの大きな大きな公園”という
サイコーに恵まれた環境であることに感謝せずにはいられなくなります。




おっ、早速見つけた???




ゆうTがとんだ~~~~~!!逃げられたぁ~~~!笑




Yさんが見つけるところは、いっつも高いところ。



ゆうTを見習ってとんでみるも。。。。。逃げられたぁ~~~!笑




ふたりで見つけたので、「 どっちからいく? 」



えいっ! またしても逃げられるYさん。
えいっ! ちょびっとへっぴり腰でやっぱり逃げられちゃったKくん。



あのね、せみはそーーーっとそーーーっと行かないと逃げちゃうんだよ!





Yさん、なんだかハンターのような目つきと構えになってきました^^;




そして、とうとうつかまえたーーーー、ジジジジジジーーーーーー!!




(左)Kくん、せみをがっつりつかんでます。
(右)Kくん、そういえばアナタはカゴ係?笑(つかまえないんだってー)







こもれび広場を抜け~、




あっ、いた!! でもまた遠い!!!(笑)




遠いところは ゆうTにまかせよう♪




うんどうかいの練習にキモチを切り替えていくこともあり、
朝の時間を使ってせみとりに行くのは、今日でおしまい。

楽しかったね~。夏のステキな思い出ができました。

まだまだ残暑厳しく。
もう少しのあいだ、せみとりができるかな~。

ぜひ、おうちのヒトと行ってみてねー。


わくわく組

