--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/11.Wed

パンダとスカンク

上野動物園の赤ちゃんパンダが、亡くなりました。
子どもたちのあいだでも、その話題でもちきりになっていたし、
A組さんと、「 おわかれ遠足、上野動物園行っちゃう? 」
なんて盛り上がるほど、とても明るく楽しみなことだったので、
この悲しさ、なんとも表現しようがありません。




自由あそび時間、ちっちゃな図鑑を引っ張り出して、
「 あー、ジャイアントパンダだぁーーー! 」 と盛り上がるみんな。
( いつもはパンダと呼ぶのに、”ジャイアント”までつけて
呼んでいるところが、今の注目度を物語ってます! )

「 これ、シンシンなんじゃない? 」
「 赤ちゃんパンダはどこ? 」 
「 かわいそうだね、死んじゃったんだもんね 」
「 シンシン泣いてるかなー 」

。。。。。。シンシン泣いてるかなぁ~、に、
同じ母親としての心境が重なり、言葉が出てこず。

それよりさ、
生きてることがあたりまえじゃなくって、
生きてることが奇跡なんだね、
生きてることを大切にしようね、、、、、、と、
隣りに座っていた、わくわくA組ガールズに話そうと思ったその瞬間、




「 ああーっ、えんちょーセンセー、こっちのページ見てぇ。
  ” クサンク ” がいるよーーーーーー!!!!!! 」

もしもし、A組Kくん? クサンクですと?
確かにスカンクのおならは強烈にくさいとは言いますが、
スカンクがクサンクってねぇ~、うまいこと合体しすぎデス(笑)


わくわく組

