--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/06.Fri

体操教室~いろんな動きに挑戦しよう~

さて、準備体操いくよー!!!!と言ったら、
「 ラジオ体操だよね!!!!! 」 。。。。嬉しいですね、この流れ。
はりきっていきましょう( ´ ▽ ` )ノ



そして、早速ゆうTが注意される!!!笑(←コドモたちから)
「 踵はあげようね 」 「 ひざはもっと外側へまげよう 」
「 腕は肩の高さまでだったよね 」 「 脇はしめて踵をあげる~ 」
「 ううん、手は腰じゃなくてスルスルっと 」

。。。。。。これ、ぜーんぶわたしのコトバマル写しですな(~_~;)
よく記憶してくれていて、感激☆

もっと嬉しいのは、早起きしてNHKのラジオ体操に
皆で取り組んでくださっているご家庭がたくさんあること。
こういうキャッチボール、
わたしたちにとって大きな励みになるのです。



ラジオ体操が終わり~、



さて、黄色の外側を軽くランニングしましょう~。





次は、黄色い方を向いて、横向きに カ~ニ~さんっ、カ~ニ~さんっ、
その次は、黄色い方に背中向けて、
同じようにカ~ニ~さんっ、カ~ニ~さんっ!





次は どうぶつ歩き。

どうぶつ歩きなんて、どうして必要?。。。。と?
いやいや、とても大切なんです、これがいろんな基本になるのです。
毎年これから始めるんですね。 一昨年は こんな感じ>

初めてのどうぶつ歩きにもっと戸惑うかと思ったのですが、
今年のAB組さん、とても器用に動かしますねー、初めてとは思えません。





きっと。。。。。。↑↑↑ コレですね。
よく聞く、よく見る、真似る!!!! これがとてもよくできている!
だからなのでしょう。

ちなみに、去年の今時期は、こんな感じ> でした。
今年のA組さんは、B組時代から割とメリハリしっかり型で。

はっちゃけるときは、もう思いっきりはっちゃける。
だから、やるときはしっかりやれる。。。。んだろうなぁ。


もちろん、現B組さんも、A組お手本に頑張ってます。
4月当初に比べると、少しずつメリハリがついてきました。

メリハリメリハリ書いていますが、
このメリハリ、本当に本当に大切なのです。

A組さんは、来年の春。
B組さんは、再来年の春。
その成長の姿が、少しずつイメージでき始め。。。。
それを考えると、わくわく楽しみな毎日です。


まずは9月頭の運動会で、その成長の姿をお見せできるよう、
子どもたちとがんばっていきたいと思っています。



体操教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。