--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/03.Tue

わーい、ホンモノだ~

おっ、

こんなコト> を書いたら、
きらきらのSくんママが連れてきてくださいました。
しかも、大家族ぅ~!!!!








「 かたつむりだからね~、触ったら石鹸で手を洗ってしっかり消毒しよう 」
と、お約束をして、目玉をちょん!!!
しゅるるるるるぅ~って 引っ込むところが オオウケ^^


上で書きましたが、” 触ってはイケナイ ” と言われるもので、
代名詞的に出てくるのが、かたつむりだったりカメだったりするのですが、

もちろん、そのへんのコトも頭に踏まえた上で、
かたつむりとかカメとかってことよりも、

・何の生きものかが問題なのではなく、何の動物でも、触った後は手洗いうがい。
・カラダの調子が優れない場合は、触りたくてもやめておく(近づかない)

、、、、、、これが大切なのかなーと思っています。





そーれにしても、立派なかたつむり。
Sちゃんママ、ありがとうございます!!!!!!


きらきら組

