--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/03.Tue

プールびらき2012

昨日がプールびらきだったのですが、
気温・水温共21℃で、寒すぎっ!!
お話だけしておしまいに。。。。


仕切り直しで今日、、、わーい、プールだよ~^^ 
入れるって!! うれしいね♪
( ※ただし、わくわくさんはマックでのスイミングのため、
ぽかきらちゃんのみです )






みんなはっちゃけてます!!賑やか♪
今画像見て反省したのですが、今日はスイムキャップの被り方、
ちょっと甘かったですね。
せっかく被っているのだから、髪の毛全部入れないと、、、。
もちろん、きらぽかちゃん、自分で髪の毛入れられませんから、
ココ、職員全員で徹底します。



▼この画像。ちょっと面白かったので大きめでアップ。



何が面白いかというと、、、、

この画像は、きらきら組Yちゃんに、
「 これ、どうやったらお水でる~? 」 と、呼ばれて近づいたときに、
そこでパチリと1枚撮ってきたモノなのですが、

ちょうどよく(ちょうどよく?)、
同じくきらきらのHちゃんが、これまた同じくきらきらH子ちゃんに、
ペットボトルのお水をチョロチョロ~~~~~~っと、頭の上から
かけていただいている瞬間がうつっておりました(笑)

お互い、キャハ~とかガハハ~とか笑いながら。
楽しそうだね~~~(^^♪

そして、その楽しそうなプールのあちらこちらでプカプカと浮かぶ
アンパンマンやバタコさん、カレーパンマンたち、、、、

わぁ~お~、シュールぅ~~~~~~(^^ゞ



プールあそび終了後。



眠っているのではなく~、




もっと入らせてくれー、ギャーーーーー!!!

うんうん、また明日入ろう。だってもうお昼ごはんの時間だものっ。


今年の夏も、元気に楽しい思い出をいっぱい作っていきたいです。
夏のあいだ、水着の洗濯・プールカードや○×の記入、
毎日のことですので大変お手数ですが、よろしくお願い致します。




【水温と気温のこと】

「水温≧24℃」「水温+気温≧50℃」
  
この2つが満たされれば、その日のプールあそびは可!です。
お天気が良さそうだったのになんでプール入らなかったの?などと
いう日があったりするのは、これが理由です。

※水泳指導教本を見ると、
ベビースイミングは30℃前後、保育園はだいたい24℃目安、
文部科学省の学校体育の水泳時における最低温度は22℃・・・などと
書いてあったりします。 
ただ、24℃は、オトナなわたしには結構きついかも、、、という感覚かな(笑)



みんなのこと

