--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/02.Mon

午睡ベッドでおひるね~zzz

こちら> でも書かせていただきましたが、

本日より、午睡用薄型ベッド導入開始です。


▼こちら、ぽかきら保育室。
 


えんちょうとくら、今日午後から外出だったため、
子どもたちが完全に寝つくところまでは見れなかったのですが、
まあ~なんせ、うれしそうでした。
子どもって、目新しいもの、だ~いすきですよね^^




寝ている部分はメッシュシートですし、
こんな感じで、床からあがっているため、とにかく通気がよく涼しそう!
イメージとしては、ハンモックみたいな感じかな~。

逆に冬は寒いんじゃないですか?というご質問をいただきましたが、
冬は、布団を敷いた直後、フローリングの冷たさが若干伝わりますので、
このベッドだと暖かい!というワケです。



▼こちらは、わくわく組保育室。



午睡開始後20分くらい経過した様子。
どんなかな~、上手く並べられているかな~、、、と、
その様子が知りたかったので、内藤に撮って送ってもらった画像です。

手前のオトモダチ、目、見開いていますが、
これとベッドはあまり関係ないかと思われます(笑)
たぶん、今日が月曜日ってのがキーかな。


これまでと一緒で、シーツは週末のお持ち帰りです。
よろしくお願いします。


みんなのこと

