--/--/--.--


スポンサー広告
2005/06/13.Mon

こんなところに



「 カタツムリって、あじさいの葉っぱの裏にいたりするんだよね~ 」
な~んてお話ししながらあじさい付近を覗き込んでいたみんな。

ところが、あれれ?ワタシ、変なところにカタツムリがいるのを発見しちゃいました! 
この子、保育園入り口のガラスのたか~いところにへばりついてます。
なんで?どうして?と、目が点のみんな。

「 かわいそうに。迷子になっちゃったんだね。ママが探してるよ、きっと。 」
「 見つかるといいね。つかまえちゃいたいけど
ママが探してるといけないからこのままにしとこうよ~。」 とは
3歳Hちゃん&4歳Mちゃん。

そんな発想が、かわいくって優しいなぁ~と^^



で、おまけのワンショット。

昨日も暑かったけど今日も暑いね~~~。
暑くてやってらんないわ!…と片肌脱いでる2歳Aちゃん。
しかもこれ、1枚脱いだ後なので中シャツでございます。
いやん、ちょっと時代劇風(笑)


みんなのこと

