--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/16.Sat

おとうさんありがとう♪

明日は ” 父の日 ” 。
昨日、父の日のプレゼントをお持ち帰り致しました。


▼ぽかぽか組 『 ウォールポケット 』



パッキング材のプチプチを利用。
模様は、それぞれの画伯が愛をこめて描いております^^。
この年齢、ちょうど殴り描きに夢中になるお年頃。
その発達段階を上手く表現できたプレゼントだな~と、個人的には思います。

リボンを通してあるところにはラップ芯を挟み込んでいますので、
カタチが崩れてくることもなさそうですね。



▼きらきら組 『 フォトフレーム 』



模様部分が子どもたちの作業。模様は裏面にもありますよー。
黄色い紙の部分に、ぜひ、おうちのかたと撮った写真を入れてくださいね。



▼わくわく組 『 小物いれ 』




こちらは牛乳パック利用。
まわりには、それぞれが和紙を色染めしたものを貼りました。
「 おとさんだすき 」 。。。。。。。かわいい~~~!!!
一生けん命書いたんだね。
そのキモチ、おとうさんにもぜったい伝わるよ♪


「 おとうさんありがとう 」 って言いながら渡す練習もしましたよー。

あ、言えていないかもしれないし
忘れちゃってるかもしれないので、わたしから、、、、、 


たんぽぽパパさんず、いつもいつもありがとうございます!!





製作するプレゼントのテーマは、
自分の過去の経験だったり保育誌だったりを参考にしながら
毎回、それぞれの担任が考えて決定しています。

お子さんが、帰宅後どんなふうに渡せたか、、、、と併せて、
プレゼントそのものの感想もぜひぜひお聞かせくださいね。
皆さまのお声が、保育士たちの今後のヒントや大きな励みに繋がります。



※そういえば、前に作ったことあるのはどんなのかなーなんて思って
ちょっと振り返ってみることに。

2011年度のプレゼントは こちら>
2009年度のプレゼントは こちら>

、、、、あれれ、2010年度はアップしておらず。
ところどころこういうのがあって、スミマセン。




みんなのこと

